北九州市若松区・八幡西区のコミュニティFM

アーカイブ | RSS |

小倉北区菜園場 LinkLinkときめきスタジオより、LIVEでお届けしている。
「美憂雨のJAZZBARへようこそ」
20日(土)17:00からの放送は

北九州では1カ所のみの特別なジャズ・ライブ☆
 
 「鈴木良雄(ベース)&山本剛(ピアノ)のDUOライブ」でのインタビューと、
 
  番組のために演奏して頂いた珠玉の2曲をお届けします~お楽しみに。

北九州西部・遠賀方面の方は FMラジオで88.2MHz
エリア外からお聴きの方は スマートホン・タブレット・パソコンから「ListenRadio」で
クリアーな音でお楽しみいただけます。
「全国のラジオ局」⇒九州・沖縄⇒一番最初にAIR STATION HIBIKIがあります。
番組へのメッセージは mail@hibiki882.jpまで


毎週土曜17時から、小倉北区菜園場「Link Linkときめきスタジオから生放送でお届けしている
「美憂雨のJAZZ・BARへようこそ」 お相手は美憂雨(みゆう)
毎週JAZZの名曲をお届けしていますが、
「美憂雨のお薦め曲コーナー」では、時には映画音楽・クラシック・ポップスなども、 また宇宙や旅のお話も不定期にお届けしています。

次回5月13日は、ゲストをお迎えしての1時間、
九州工業大学・宇宙環境技術ラボラトリーから、増井博一博士と学生の皆さんをお迎えてお届けします。

 


3月14日(火)より新番組がスタートします!
是非お聴きください。

Rumiのアロマ・レディオ
直方市古町通りにあります「のおがたサテライトスタジオ」より生放送でお送りします。
出演は、萠音ボーカルのRumiさんです。
毎月第2・第4火曜日の17:00から60分間
リスナーの皆様にほんの少し幸せな気分になっていただける話題や選曲等、
アロマにして電波に乗せてお届けします

記念すべき第一回目のゲストは、萠音のピアノ陽さんです。
お近くの方は ぜひスタジオへお越し下さい。
北九州西部、遠賀方面の方は FMラジオ88.2MHzで
パソコン・スマートホンからは「listenradio」を検索!

スマホ・タブレットで聴く https://goo.gl/2vkSyx
パソコンで聴く https://goo.gl/3mBqQo



棚田で逢いましょう!
2月7日火曜日 午前10時より特別番組「棚田で遭いましょう!」を放送いたします。


先人たちが長い時間をかけて築き、農業生産活動を通じて守られてきた棚田。 
 山の斜面や丘陵地に段々と折り重なり、四季折々の景観の美しさは、日本の原風景
 として私たちの心に潤いと安らぎを与えています。また、棚田は農作物の生産や景観
 の保全以外にも土砂崩れの防止や水源のかん養など、さまざまな役割を持っています。 
 佐賀県には、そんな棚田が多く残っています。この番組は、棚田を守り奮闘する棚田
 地域と企業や団体との出逢いのきっかけにしたいと企画しました。

 パーソナリティ:庄島瑞恵・北村朱里
 ゲスト: 佐賀県内9箇所(苣木・江里山・天川・平野・蕨野・炭山・金吾)の棚田の皆さん
 制作:えびすFM(佐賀県佐賀市)
 https://sagatanada.jimdo.com/


毎週金曜日21:00よりお届けしております「とりとめナイト」ですが、12月30日(金)放送分が 設備の不具合の
ため正常に放送されませんでした。
番組を楽しみされていましたリスナーおよび出演者の皆さまには ご迷惑をおかけいたしました。

1月6日(金)22:00より再放送をいたします。
よりまして、放送予定を以下のように変更いたします。

21:00~22:00 通常の「とりとめナイト」
22:00~23:00 12月30日分「とりとめナイト」再放送
23:00~24:00 「元気はつらつ歌謡曲」